人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月歌舞伎鑑賞教室「歌舞伎へのいざない」

3/7 行ってきました。

「歌舞伎鑑賞教室」

1.解説 ようこそ歌舞伎へ  

2.芦屋道満大内鑑 -葛の葉-
   第一場 安倍保名内機屋の場
   第二場 同  奥座敷の場


座席 2階3列センター

*************
1. 解説
いつもより凝った趣向でお送りしております・・な感じ(笑)
客席のうけもよかったように思います。
普及活動の入口としては明るく楽しくよかったのではないでしょうか。

2. 葛の葉
この演目は初めて拝見します。
おぉ~こういうことであぁなったのか~・・と
話の筋すらも当日会場でいただいたプログラムで知る始末。
1月からなんとなし狐づいてるような気がします、私(笑)

劇場の差別をするわけではありませんが、こういう風合いのお芝居は
歌舞伎座のような、何かが居そうな雰囲気の劇場のほうが味わえるかな・・・と。
なんとなく思ってみたり・・

お芝居に感想は・・・ま、いいですね(笑)
by easyease | 2008-03-10 16:01 | 歌舞伎
<< 三月大歌舞伎 夜の部 三月大歌舞伎初日 夜の部 >>