人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月大歌舞伎NINAGAWA十二夜

7/13 行ってきました。

NINAGAWA十二夜

座席 1階1列 ど真ん中

******

この席だとほとんど鏡などの舞台装置が楽しめず
ちょっと勿体無いかも・・・と思いました。
主膳之助の登場の船も目の前まで来ちゃって
菊之助さんが私の頭上に!!!妙~な感じです。

獅子丸の言葉遊びの部分とか
更に強調した台詞回しだったりして
菊之助さんのお芝居が
またちょっと変わってきている感じでした。

皆さん大張り切りの中で
飄々とマイペースな感じの左團次さんが素敵です。

今回、冒頭に使われるチェンバロの絵が
博多座と変わっていることを確認してちょっと嬉しかったです。
by easyease | 2007-07-17 13:07 | 歌舞伎
<< 夏休み文楽特別公演 第一部 七月大歌舞伎NINAGAWA十二夜 >>