これもお初


そうそう雅楽(=舞楽)も観に行ったのでした。
国立劇場。大ホール。

音楽だけでなくて舞もついていたので
寝ることもなく観続けました。 えらいぞ、私。

プログラムがちょっと見つからないので詳細は・・・・・
[PR]
# by easyease | 2005-02-18 00:00 | もろもろ

1月・新春浅草歌舞伎

e0058743_23385924.jpg



1  曽我綉侠御所染
  御所五郎蔵 仲之町出会いの場

2 春興鏡獅子

3 恋飛脚大和往来封印切


座席 1階5列くらいだったかと・・・花道の外側

********************
(2005.08.26記す)

生まれて初めての歌舞伎は浅草歌舞伎でした。
去年、ちらほらと着物を着てであるくようになってからのお友達に
『歌舞伎行きませんか?』って誘っていただきました。

それまで歌舞伎なんてものは私みたいな貧乏人が観るもんじゃないと、
そんな風に思っていたのでこの年齢までまったく行くなんて考えたこともなかったのです。

でもまぁ、せっかくのお誘いだし、浅草歌舞伎ならちょっと気楽かな・・と
行くことを決めたのでありました。

続きはまたのちほど・・・


e0058743_13452621.jpg

この日のわたしのきもの。
初歌舞伎だったので気張ってみました。 
袋帯です。きものは紬。お気に入り♪





そして今更ながら覚えてることを追記したり・・・

More
[PR]
# by easyease | 2005-01-09 00:00 | 歌舞伎