人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術祭十月大歌舞伎 夜の部

10/7 引き続き夜の部まで居残り

1.「牡丹燈籠」

2.「奴道成寺」


座席 1階8列花横

* * * * * * * * * * * * *
「牡丹燈籠」
白くない玉三郎さんって初めてかもしれません。吃驚しました。
でもあの低いお声は好きです。
以前DVDでみた万野を思い出させる台詞まわし。素敵です。
牡丹燈籠が近くを通った時はわかっていてもドキドキしますね。

最後の終り方があまりすっきりしない妙な後味でしたが
全体として面白いお芝居でした。
昼の部の封印切のコッテリ感の後通しでこっちにはいると
同じ劇場で観てるものとのは思えませんでした。

「奴道成寺」
所化サン達がでこぼこといろいろといてほほえましいこと(笑)
初めの烏帽子を脱ぐまでがちょっと長く感じちゃいましたけど
それからは一気に三津五郎ワールド。素敵でした。
最後に鐘の上での見せた晴れ晴れとした笑顔
一日の終わりによい打ち出しだったと思います。
by easyease | 2007-10-08 14:14 | 歌舞伎
<< 芸術祭十月大歌舞伎 昼の部 芸術祭十月大歌舞伎 昼の部 >>