人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月大歌舞伎 菊畑幕見+夜の部

4/16 行ってきました。
もういい加減にしなさい!な感じ。
でもこれでしばしお休みです(1週間くらい・笑)

幕見/菊畑

『夜の部』
1. 実盛物語
2. 口上
3. 角力場
4. 魚屋宗五郎


*****
感想はもういいですね。

口上は一旦なくなった富十郎さんの戦後のお話が一部復帰しました。
勘三郎さんの
「将来的に初代錦之助のように花も実もある役者になる。。」の部分
将来的に、の後に”近い将来、もうまもなく・・”という言葉が
付け加えられて隣で時蔵さんがこっそり笑っていたのが印象的でした。
by easyease | 2007-04-17 13:13 | 歌舞伎
<< おくやみ・・・ 四月大歌舞伎 昼夜通し >>