四月大歌舞伎初日

e0058743_0251481.jpg


行ってきました。

”昼の部”
1. 當年祝春駒

2. 頼朝の死

3. 男女道成寺

4. 菊畑

”夜の部”
1. 実盛物語

2. 口上

3. 角力場

4. 魚屋宗五郎


座席 ともに1階6列センター上手寄り

* * * * * * * * * *
初日ゆえかチョコチョコ楽しい事がありました(笑)

口上は23人で予定時間が23分
でも最初の富十郎さんで10分くらい使っていたかも(笑)
富十郎さんから出発していつも通り上手方向へ進みました。
こちらは以外に皆さんいろいろとお話になりました。
そして下手方向へ移動。
下手端の吉右衛門さんはちょっとお話になりましたが
それ以降の萬屋一団+中村屋ファミリーのスピードアップで
最終約5分オーバーでまとまりました。
やるじゃん萬屋!

今日のお芝居、一番の”大変よくできました”賞は
やっぱり実盛物語の千之助くんでしょうか

そして今日の自慢、
男女道成寺で所化さんの投げたてぬぐいゲットしました。
といっても席の隙間に落ちたのを隣りの方が『どうぞ』と
譲ってくださったのでした。 それでもうれしい
[PR]
by easyease | 2007-04-03 00:12 | 歌舞伎
<< 四月大歌舞伎 夜の部 三月のまとめ >>