とうとう信二郎さんが!

NAOさんの好事家の戯言
素敵なニュースを教えていただきました。

待ちにまった信二郎さんの襲名披露記者会見
12/21、富十郎さん、時蔵さん同席で行われるそうです(嬉)


本当に待たされましたね~
****
嬉しいので記者会見の日まで
この記事を1番上にしておきます。
普段の観劇記(もどき)はこの下の下に(笑)

****
焦って”明日”・・とか書いちゃいましたが21日でした(大汗)

* * * * * * * * * * *
このニュースを喜ぶBlog達(笑)です。

kirigirisuさんの新蟋蟀日記

asariさんのRiddle me this!

rikaさんのrikaのいろいろ


皆さん、お喜びでございます。 おめでとうございま~す

12/19追加です♪

urasimaruさんのたまてぼっくす

cocoさんの楽しい☆おいしい☆うれしい☆Happy

また発見次第順次追加させていただきます。
お祭りのご祝儀みたいな感じで(笑)

*****
そして新聞報道などは



スポニチさん
中村信二郎 二代目錦之助を襲名

 歌舞伎俳優の中村信二郎(47)が、スポニチ本紙既報通り、二代目中村錦之助を襲名することが決まり、21日、都内のホテルで記者会見を行う。

 「中村錦之助」は映画、テレビで活躍した時代劇の大スター、故萬屋錦之介さんの前名。「萬屋」一門にとっては、大切な名跡だ。

 信二郎は、錦之介さんのおいで、中村獅童のいとこに当たり、二枚目俳優として人気。来年4月、東京・歌舞伎座で襲名披露を行う。
[ 2006年12月19日付 紙面記事 ]


報知さんも
中村信二郎が2代目錦之助襲名へ 歌舞伎俳優・中村信二郎(47)が来年4月に東京・東銀座の歌舞伎座「四月大歌舞伎」で2代目・中村錦之助を襲名することになった。21日に会見を開き正式発表する。名跡「中村錦之助」は、映画スターとして活躍し、97年に亡くなった萬屋錦之介が72年に改名するまで名乗っていた。信二郎は初代・錦之介の兄、4世・中村時蔵の二男で、叔父と甥の関係になる。中村獅童(34)とはいとこの関係だ。

 信二郎は人間国宝・中村富十郎(76)の下で修業し、立役として、芸域を広げている。13日に亡くなった松竹会長・永山武臣さん(享年81歳)が最後に決めた襲名になる。

(2006年12月19日06時00分 スポーツ報知)

[PR]
by easyease | 2006-12-21 14:15 | ミーハー
<< 信二郎さん記者会見 五月演舞場 >>