人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『藤十郎の恋』幕見

藤十郎の恋幕見してきました。

昼の部の後、幕見に並んでみました。
さすがに週末、ちょっと混んでいました。
立ち見と言われたのですが、1席あいてるのを教えて下さるかたがいて、
ちゃっかりよい場所で見られました。

こちらも感想はまた後ほど

やっぱり時蔵さんきれい~♪とだけ書いておきましょう(笑)

* * * * * * * * * * * * *
1/24 ちょっとだけ感想追記

やっぱり扇雀さんの藤十郎が私の中でこなれてくれません。
座敷でお梶に今までの熱い思いを告げる場面であまり熱さが感じられず・・・
私にとって扇雀さんは女形のイメージが強いせいかも。。と思ってみたり

でも何故わたしはこんなにこの演目みてるんでしょ?
気に入らないなら観なければいいのに・・・(笑)
何度か観ればストンっとハラのうちにおさまってくれるかと思ったのか・・・

今回もお玉演じる源次の宗之助さんがツボ。
わかっていても、かわいくて受けてしまいました。
by easyease | 2006-01-21 23:10 | 歌舞伎
<< コクーン 寿初春大歌舞伎 昼の部 >>